カート

何も選択されていません

他も見る

葉山では学生ヨットのレースも盛んなんです。海遊びには最高のシーズン!

毎年ゴールデンウィークと10月に関東学生ヨット連盟に所属する大学は葉山に集結してヨットレースを行なっているのをご存知でしょうか。

今年もゴールデンウィーク後半に関東学生ヨット連盟の決勝戦が葉山森戸海岸沖で行われました。

総合成績はこんな感じです。皆さん良くご存じの大学が名前を連ねております。

私どもHSCのスタッフ、メンバーさんにも多くの関東学生ヨット連盟(学連とよばれています)出身者がおります。

今週からは学生さんたちもそれぞれの合宿所に戻って森戸海岸は学生さんの気配が少なくなりましたね。

今日は富士山もきれいに姿を現してくれて素晴らしい五月晴れの中、葉山沖にはたくさんのセーリングを楽しまれる方の姿が見られました。

セーリングにご興味のある方はぜひお気軽に遊びに来てください。梅雨入り前のこのシーズンはヨットを始めるにはぴったりですよ。

まずは体験セーリングなんていかがでしょう。HSCではヨット、カヤックにおいて初めて方から経験者まで様々なレベルの方に楽しんでいけるようスクールをご用意しております。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。ぜひお越しください。