カート

何も選択されていません

他も見る

葉山シークラブBLOG

hsc海岸通りのSNSやってますのお知らせ

こんにちは。急に春めいてきましたねっていうか今日は初夏の陽気ですね。 そろそろ海に出かけたく頃ですよね。私たちhsc海岸通りでもインスタグラムをやっておりますので、ご紹介させていただきますね。 https://www.instagram.com/hsc_kaiganstreet/ それとLineでもお友達になっていただけるとうれしいです。セールのお知らせとか目玉商品が入荷したときにお知らせをお送りいたします。こちらのQRコードからお友達登録ください。 引き続きよろしくお願いします。

クラブレースで大人の部活

こんにちは。今日は私たちの葉山セーリングカレッジでのクラブレースを紹介させていただきますね。 毎月一回、クラブメンバーにご参加いただき定期レースを行なっています。 今日は19艇が参加してのレースとなりました。天気も良くて富士山が綺麗です。出艇前の様子ですね。 レースではスタートとマーク回航がアドレナリンが出まくる瞬間ですね。まさに大人の部活って感じです。 ヨットはのんびり乗るのも気分いいです。またこんな形で競技で楽しむことも出来るスポーツでもあります。ぜひご興味のある方はまずは体験セーリングなんていかがでしょうか?さらに面白いかもって思った方にはスタートセーリングがお勧めですよ。 これからだんだん暖かくなってきます。スタッフ一同、皆様のマリンスポーツへのチャレンジがお手伝いできるよう準備してお待ちしております。  

RS艇の試乗も受け付けています。そしてウィンターセールも継続中!

こんにちは。このところ天気が安定しませんね。春の訪れの証拠なんですが雨の日も多いですよね。定期的に低気圧が通過する影響なんですね。 河津桜もそろそろ終わりを告げ、もうそろそろ本格的な春を待つばかりですね。 そんな中ではありますが、まだまだ寒い日があります。ウィンターセールも継続中ですので、このお得な機会にぜひ冬用のウェアもご検討ください。 店頭ではRS Aeroの展示もしております。RS艇のご試乗も受け付けておりますのでご興味ある方はこちらからお気軽にお問い合わせください。 RS艇はAero以外にもバラエティーに富んでいますので、ファミリーでのんびり乗るのにぴったりのQUESTや入門艇としてぴったりのZestなんかもお試しいただけます。 皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。    

冬の海は空気が澄んで気持ちいいですよ!ぜひお越しください

こんにちは。冬はセーリングは寒そうだなぁって思っていらっしゃる方が多いかと思います。 しかしながらですね、冬は実はセーリングにいいシーズンなんですよ。岸寄りの風が安定して吹いていることもありますし、何より空気が澄んでいて景色が綺麗です。 こんな感じで富士山も葉山からはちょうど正面にドーンっと鎮座してます。 2月に入りましたのでそろそろ梅、早咲きの桜なんかも先始めて三寒四温が始まります。レンタルウェアでドライスーツといって体が濡れないタイプのものもありますので、ぜひご利用いただき冬のセーリングにトライしてみてはいかがでしょうか。 カヤックも初心者スクールから始めて漕げるようになったらツアーに参加するっていう楽しみ方もあります。 今年はマリンスポーツにチャレンジをとお考えの方、スタッフ一同お越しをお待ちしております。  

ウィンターセール開始とRS Aero展示中です

皆さん、こんにちは。現在、hsc海岸通り店は冬季で週末のみの営業となっております。 オンラインショップでは冬用のウェットスーツを在庫のみとなりますがウィンターセールを開催しております。冬用のウェットスーツは春になって気温が高くなっても水温が低いのでまだまだ活躍してくれます。ぜひこの機会に! そして店内にはなんとRS Aeroの実艇を展示しております。昨年イタリアで行われたワールド大会で使用された船です。 こちらもお近くで見て頂く良い機会です。 ぜひご覧になっていただければ幸いです。    

イギリスからの輸入艇RSのご案内

寒かったり暖かい日があったりとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、私たちhscではRSというイギリスのメーカーのヨットを輸入販売しております。現在、世界でもっとも多くの小型ヨットを販売しているメーカーでもあります。 先日、このRSのヨットで全日本選手権が開催されました。詳細は私たちの別のブログをご参照ください。 私たちhsc海岸通りのオンラインショップにて中古艇の販売もしております。 さまざまな艇種に関する情報はRS Sailing Japanのサイトよりご確認ください。 またご試乗をご希望の場合のご案内もしております。RSのヨットに関するお問い合わせご相談お待ちしております。    

寒くなってきましたね。漕いで温まりませんか。

暖かい日と寒い日が交互にやってきてだんだんと寒くなってきましたね。12月の中旬くらいまでは水温が高いので体感的には海の上ではそれほど冷えませんよ。 お散歩ツアーで親子でパドルを漕いで名島に上陸なんてのはいかがでしょうか。ちびっこでも大人の間に座って楽しますよ。 体験セーリングも同様にこれからは空気が澄んで富士山を眺めながらのセーリングが楽しめる機会がグッと増えます。寒くなってくるのでウェアが心配という方もレンタルウェアが充実しておりますのでご安心ください。 また当店では様々なセーリングウェアの販売も行っておりますので、HSC海岸通り店へのご来店またオンラインショップのご利用もよろしくお願い申し上げます。

急に寒くなったので冬物ウェアのご準備はいかがでしょうか。

この週末位から急にこの時期らしい気温になりましたね。 急に寒くなって気温的にはまだまだそれほど低くないとはいえ、体感温度がかなり低く感じてしまっているのではないでしょうか? 季節の変わり目の風邪にはくれぐれもお気を付けください。 さてさて、海岸通り店では秋冬物の早期店舗割引を実施しております。 ロングジョン、サーモトップ、スプレージャケットをいろいろと揃えて皆様のご来店をお待ちしております。    

海を遊びつくしましょう

今年は11月に入っても暖かい日が続いてますね。この三連休も過ごしやすい陽気です。 そんな陽気の中、今日は午前中はSUP体験で午後は体験セーリングをお楽しみになるグループがいらっしゃいました。 午前中、ちびっこも参加してSUPを楽しんで頂き、午後は大人4人で体験セーリングでした。 大人4人とインストラクターが乗っても十分に余裕のあるRS Questで午後はセーリングをご堪能いただきました。 まだまだ水温も高く暖冬が予想されていますので、今年はまだまだ体験でもお楽しみいただけそうです。 はい、ここでショップからこの秋の新商品のご紹介を一点。 Gillのサーモシールドトップにきれいな新色が加わりました。エッグシェルっていうカラーなんですけど、とても人気があります。 セーリングウェアというとどうしてもブラック、グレーといったダークカラーがこのところのトレンドだったんですが、この新色は女性だけかと思いきや男性にも人気があって日に焼けた男性に似合いますよ。 引き続き店舗にご来店いただいた方には秋冬物の先行セールを行っておりますのでぜひお店にも遊びに来てください。 皆様のご来店を心よりお待ちしております。    

素晴らしい天気が続いてます。ヨットもカヤックもベストシーズン!ぜひお越しください

暑かった夏も終わってようやく涼しくなってきましたね。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 はい、これからは暑くも寒くもないマリンスポーツのベストシーズンなんですよ。水も空気も澄んで景色も水もきれいに澄んで皆様を待ってます。 夏の間は雲が多くてちょっとガスっていた空もすっきり晴れて富士山のばっちり見える日も増えてきます。今年は台風もなく秋雨前線の停滞もないので特にすっきりしています。 水もきれいに澄んでいて気持ちいいですよ。お魚も見えちゃうかも。 風も安定してきて、セーリングにもカヤックにも最高のシーズンです。ぜひぜひお出かけください。 皆様のお越しをスタッフ一同心待ちにしております。