カート

何も選択されていません

他も見る

葉山セーリングカレッジBLOG

夏のような3連休でした!

夏のような3連休! 体験セーリング、スタートセーリングにもちょうどよい風でした! ご家族で楽しんでいただけたでしょうか?   こちらはカタマランで体験していただきました。 カタマランヨットは安定感があってスピードも抜群。舵を待ってもらいながらセーリングの楽しさを満喫できますよ。     途中で名島に寄り道。貝や小魚を見つけてみましょうー  こちらはご友人同士で遊びにいらしていただきました。 女性の方ももちろん操船を楽しめますよ!またチャレンジして欲しいです!    こちらはスタートコース。 スタートコースはプライベートスクール3回セットで大切な基本を学ぶコースです。    マイペースで練習することができるので、安心してご参加くださいね!   スタートセーリングの詳細はこちら↓ https://sailco.com/products/start-sailing        

暑さも一段落、ヨット、カヤックともにいい季節ですよ

朝晩のムッとする暑さも少しずつやわらぎ日も短くなってきて、少しずつですが秋の気配が近づいてきましたね。 海の方も、ずいぶんと過ごしやすくなってきました。海岸に訪れる人の数もぐっと減って貸し切り感もあっていい感じですよ。 ぜひこれから10月までは海水温も高く寒くもないのでお出かけください。 ご家族での体験カヤック、そして体験セーリングもお勧めです。 すこし大きめのディンギーですとご家族で同乗のうえ、インストラクターがご案内いたします。 日曜日はロール講習とベーシックコースもありました。 まだ水温も暖かいので、またチャレンジしてくださいね。   暖かい今がチャンスですよ。スタッフ一同皆様をお待ちしております。  

夏だ!ヨットに乗ってみよう♪

    今週も体験セーリングやスタートセーリングに、沢山の方が遊びに来てくれましたよ~!   いい笑顔!   こんなかわいい男の子も。 出艇前に陸上で練習してみましょう!       インストラクターのサポートのもと、舵をもってヨットを走らせてみましょう♪        息もピッタリですね!       名島の近くまで行ってみました。     海に落ちても濡れてもへっちゃら♪ ヨットで走るって気持ちが良いですよ。 風がしっかり吹いていてみなさん、楽しんで頂けたようで嬉しいです。 ヨットに興味を持ったら、ぜひスタートセーリングコースにお進みくださいね!! https://sailco.com/products/start-sailing        

体験セーリングにもたくさん遊びに来てくれましたよ♪

  今週末は海の日の三連休、 森戸海岸もすっかり夏の雰囲気です。   土曜日は風が強く、はじめて乗られるにはなかなかハードかな?とも思いましたが、みなさん楽しんでくれたみたいです!     ヨット経験者の方だったのでしっかり舵を持て走れていますね! 風を切って走るって気持ち良い!       こちらの女性3名はカタマランで海に出ます   トランポリンみたいなコックピットは大人も広々足をのばせますよ♪       名島の近くまでセーリング 海から見る景色は非日常、良いリフレッシュですね。     こちらの方はご家族揃って遊びに来てくれましたよ  みんなでパシャリ! いいお天気、いい笑顔ですね~!     こちらは一人で体験セーリングにご参加いただきました。 これからヨットを習い始めるにも気持ちの良い季節ですね!       夏の海は海水浴以外にも楽しみはいっぱいです! お気軽に遊びにいらしてくださいね♪      

大人から子供まで楽しみました♪

    暖かい陽気と穏やかな風に恵まれた週末の森戸海岸   体験スクールにもたくさんの方が遊びに来てくださいました! この季節は風も穏やかな日が多く、初心者の方も安心して操船にチャレンジできますよ。         こちらは親子で参加してくれましたよ♪       青空のもと、風が気持ちよいですね~!       そしてこちらは可愛いお嬢さんと一緒に。 カタマランはトランポリンのような広々としたスペースで、ご家族やお友達を乗せてあげるにもピッタリですね♪     この後、気持ちよさそうに眠っていました~        ジュニアのスクールもありました。   カタマランで名島へ行って遊びましたよ!   海開き前最後の週末でした。 まだまだ夏はこれからですよ~!        

すっかり夏の日差しでした!

  6月も半ばなんですね、 久しぶりにいいお天気になって、すっかり夏のような青空でした! 海もキラキラして気持ちが良いですね♪     ベーシック1のKさん、今日は一人乗りにチャレンジです。 午前中は優しい風で、基本をしっかり練習するには良いコンディションでしたね     こちらは元気女子!いぇーい!! 最高の笑顔でボートに寄って来てくれました♪      ベーシック4のスクールも毎週開催しています!     そして日曜日   ちょっと物足りない風の午前中。 こんなことして遊べちゃうくらい穏やかでした       こちらではシングルハンドで走り合わせです。 もう少し風が欲しいな~         日曜日には今週末の目玉、RS500のダブルハンド講習もありましたよ!     普段あまり乗る機会が少ないトラッピーズ艇      この機会に基本をしっかりマスターしておきましょう!      目指せRS500免許皆伝♪      午後は予報通り南の風が上がって来て、トラピース艇にはなかなかハードなコンディションでしたが皆さん終日熱心に練習されてましたよ。   とっても楽しかった!との声も多く 今回参加できなかった方も第二回目に期待ですね♪   久しぶりのコンビでRS800も出艇しました! 南の風は高速艇も乗りやすいですね~  ...

よりどりみどりなスクール日和でした!

  風の強い日がおおいGW中盤でしたが、始めてのヨットを楽しむ方や これからヨットを始めてみよう!というみなさまに遊びに来て頂きました!       久しぶりにヨットに乗りたい!とスタートコースに参加してくだった方も お一人でも上手に乗れていましたよ~     風の強い日がおおいGW中盤でしたが、メンバーの皆さんも熱心にスクールに参加されてました!   すっかりおなじみとなったベーシックレベル4ではさらにグループにわかれて、艇種やレベルごとにさらなるスキルアップを目指します。        少しお久しぶりに乗りにいらしたメンバーのGさん。       こちらでは出着艇の練習をしているようですね   いろんな技術を必要とする出着艇は、とても大事な基礎練習です。   繰り返し、何度もチャレンジしてみましょう~!           学生さんたちはダブルハンド艇で練習です       そして5日こどもの日は強風予報が。 本格的に吹き上がる前に半日だけ海での活動となりました。           強風スラロームレースだーー!   みんなでかっとびましたよ。         GW終盤、良い風に恵まれることを祈るばかりです!  

春のジュニアスクール♪

春の日差しが暖かい日曜日。春のジュニアスクールがありました。    かわいい小学生、中学生がヨットに乗りにきてくれました! 簡単に陸上説明を聞いて、海へ出ました。     一度ヨットに乗ったことがあるK君は ヨットのこといろいろ理解できていました!      クラブメンバーのSちゃんが、少し小さめのヨットに子供達を交代で乗せてくれました。    次の春のジュニアスクールは、3月30、4月2日に開催予定です! 葉山、森戸海岸に遊びにきてくださいね!      

3月のスクールの様子

  すっかり暖かくなった今週末の森戸海岸は、海に戻ってくる方の姿も増えて賑やかになってきましたよ。   ダブルハンドやシングルハンド、またこれからヨットを始めようというスタートコースの方も。         午前中は風も穏やかで、はじめて舵をもって乗るにもやさしい風でしたね。   カメラボートに手を振ってくれる余裕もありますよ♪       まっすぐ行きたいところに走れましたか?         天気予報が当たったのか、だんだんと風が落ちてきて 風を見つけるのも難しいくらい穏やかになってきました、、 今日はこのまま漂流してしまうかな??       と思ったら 南の良い風が入ってきました! しっかりセールトリムをして風上に上っていく練習です。       春はお天気の変化も大きいですが みなさん熱心に練習していました。      

強風だったり、無風だったり

土曜日は風が強い一日でした。 午前中はみんなでRS JAPAN OPENに向けてのレース練習も兼ねたグループスクールです。徐々に風が強くなってきました。強風のボートハンドリング練習です。セールを上手く合わせて、パワーをコントロールしましょう。 テラが速い! 午後からはビギナーズレースを予定していましたが、強風スラロームレースに変更!ビームリーチに設置したブイを行ったり来たり。みんなでかっ飛びましたよ日曜日は一転、無風の一日となりました。ジュニア練習会を開催。ロッキングレース!艇を揺らして加速させる感覚をつかみましょう。 面白いけど、つかれる~目まぐるしく天候が変わる週末でした。来週はもう少し落ち着いてほしいな。