カート

カートは空です

買い物を続ける

初夏のようなぽかぽか陽気で風も最高な週末でした♪

  

4月に入って日中は半袖で過ごせる日も増えてきましたね!

土曜日は波もなく北東のいい風が吹きました。

暖かくなって来たせいか、さまざまなスクールも賑やかです!

 

 

ベーシックのクラスはレーザー、Aeroに分れて練習しました。

こちらはレーザーチーム。

 

途中風が息をしているかのような強弱もあったり、落ち着いたり。

風の変化が大きいですね~

こちらはRSaeroグループです。

 

走り合わせ、マーク回航、最後に練習レースも合同でやりましたよ!

 

 

午後になって沖の方では白波がたつ強風に。

沈艇も出てくる中でしたが皆さん最後までしっかり練習していました!

 

こちらはビーチでランチタイムをしながら、仲間で楽しむ皆さん。

いい風が吹いてよかったですね~

 



先週遊びに来てくれた15歳の少年たち。また乗りに来てくれました!

次回はぜひスタートコースにご参加くださいね。


 

かわって日曜日、お昼にかけて風が落ちる予報もありましたが

午前中の早い時間から気持ち良い南風が吹き始め、

子どもも大人もいいセーリング日和になりましたね♪

 

ジュニア・ユースクラブのみんなは、小学生がメインのジュニアチームと

もう少し大きい子や経験のあるユースチームにわかれて練習しました。

 

初めての1年生、2年生はヨットに慣れることから始めます。

 

 

今日の風なら、子ども達だけでも安心して乗れますね!

 

 

一人乗り、二人乗りのどちらにも乗れるように、

ヨットを乗り換えながら練習します!

 

 

今日が初参加のメンバーもいたり、ジュニアも賑やかになってきました~!

 

こちらは中高生チーム。安定した風で乗りやすかったようです。

 

 

午前のベーシックに続いて、午後はレースに向けた練習会もありました。

スタート練習、一分前、30秒前にどこにいるかをイメージしてみましょう~

写真はないのですが、5月6日の初めてのクラブレース参加に向けて、

みなさん熱心に練習していました。

 

Aeroのリクエストスクールもありました。aeroを最近購入されたお二人は、

毎週熱心に練習されて、どんどん上達していますね!

 

 

 そして、体験セーリングにみえる方も増えてきましたよ。もう半袖の方も!

 

春のお天気は不安定ですが、風のよい日にはぜひ乗りにいらしてくださいね~!

 スタッフ一同お待ちしています!